【フリーウェア】F2D_CHG(F2Dチェンジ)

Cドライブ ダイエット 減量 ジャンクション

特別なショートカット(厳密にはジャンクションという)を利用し、現在あるディスクのフォルダを他のディスクに再配置します。

現在使用しているシステムの互換性を維持したまま、Cドライブの容量を減量します。

使い方は簡単です。再配置したフォルダを選択してマウスの右ボタンをクリックしてください。送るから[F2D・他のディスク装置に再配置する]ボタン押してください。これだけ再配置できます。

 

1.簡単なインストール・簡単操作

   RAMDAはのインストールは簡単です。

 F2D_CHG インストーラ

 

2.簡単操作

   F2D_CHGの使い方は簡単です。再配置したいフォルダを選びマウスの右ボタンを選択してください。送るを選ぶだけで自動で再配置します。 

マウス右ボタンから送る

   確認のダイアログが出ますので実行ボタンを押すだけです。

 F2D管理画面

  【コピーして設定を差し替え】が実行ボタンです。

通常はこのボタンを押すだけです。再配置先は一度設定すれば以後引き継がれ変更する必要はありません。

ジャンクション アイコン変化 ショートカット

 このように既存のフォルダを実体を他のディスクに移し、代替でジャンクションと呼ぶ拡張したショートカットを配置します。以後、フォルダ参照をすると自動的に指定したディスクを参照します。

※青いICカードアイコンはキャッシュの状況により、リアルタイムで切り替わらない場合があります。その場合、最初は通常のショートカットアイコン表示となります。

 

3.ダウンロード

  簡単なアンケートにお答えください。折り返しメールにて送信します。

–>  「F2D_CHG(F2Dチェンジ) Ver1.0」(2012.09.25版)

 

 F2D_CHGはプチフリバスターおよび同梱のF2Dx1の支援ツールとして開発しました。

F2Dx1はSDカード、USBメモリ、CFカードをハードディスクとして認識させるソフトです。大容量ディスクキャッシュ機能を備え高速のハードディスクとして利用できます。

 

pfbanimev2.gif プチフリバスター Ver3.3

 

 プチフリーズ解消! SSD,HDD,フラッシュメモリを高速化。
 ・最大32GBまでディスクキャッシュを拡張
 ・透過的ソート機能搭載
 —->  商品紹介のページへジャンプ