窓タブブースターVol1「Windows10レスキューキット for タブレット」

窓タブブースター1

 

窓タブの必需品、C:のダイエット、OS更新の完全管理、万全のバックアップ・リカバリ・サルベージを提供。
内蔵ストレージが16GB~32GBの小型タブレットを完全にメンテナンスし購入時のままの快適な操作性を継続的に実現します。

 

dlbtn

 希望価格5999円–> 2,699 円
本ソフトを構成するPBTMの事前テスト版を無料配布中です。購入前にテストください。
–> 事前検証用TEST版DL

main3

 

 

 

 


Windowsタブレットを使用する上で必要な基本機能を提供します。特に内蔵ストレージが16GB~32GBと少ない機種では必需品です。
本パッケージには窓タブを使う上で必要な3つのソフトが入っています。

■ Windows10レスキューキット
■ 丸ごとバックアップ「PBTM Pro」
■ ディスクの清掃メンテナンス「ディスククリーン」

1.簡単にバックアップ・リカバリ・サルベージ用の起動USBを生成

廉価な機種ほどリカバリディスクがありません。本ソフトはユーザ専用のリカバリUSBを作ります。
窓タブ購入時にこのUSBでバックアップをとりましょう。バックアップファイルがそのままリカバリデータとなります。
※特殊な機種ではUSB起動ができない場合があります。事前に起動検証版を配布しています。
 事前検証してください。

bk

①起動USBで窓タブを起動。
②窓タブの内蔵ディスクを丸ごとバックアップしてイメージファイルを作る。
イメージファイルは圧縮して生成します。内蔵ディスクの半分くらいの大きさになります。

タブレットを元に戻したい時、イメージファイルから何時でもリカバリできます
※USB起動の時はマウス、マウスを別途接続ください。
 

■Windows標準のバックアップ、回復ディスクとの相違を説明します。

 本システムのバックアップは信頼性、サルベージに優れています。サルベージは障害が起きタブレットが起動できなくなったときに内蔵ディスクのデータを回復する事を示します。

 OSを初期状態
に戻す
バックアップ時
に戻す

サルベージ

本システム×
OS標準回復ディスク△注1:××
OS標準バックアップ×△注2:×

注1:使用できない、あるいは制限のある機種が存在する。
注2:OSの構成などによりバックアップできない。リカバリできない場合がある。
 

2.To be not to be?・・・OSの更新を止めるべきか、続けるべきか?

Windows Updateを安心して行うためには20GBほどの空き容量が好ましいです。

update

内蔵ディスクが16GBの機種は空き容量が工場出荷状態で4GB程度しかありません。所定の更新を済ませてからOFFを推奨します。更新を掛ける時はバックアップを行いディスクの空き容量を確認してから実施を推奨します。添付のレスキューキットはWindows Updateを自由にON/OFFします。

■ONにして容量がパンクして窓タブが立ち往生した時は!

タブレットのWindowsが損傷している場合でもUSBで起動できます。起動USBからタブレットの内部データをバックアップ、サルベージ可能です。

rescue 

 

 

 

 

 丸ごと複製する時はタブレットの内蔵ディスクと同じか大きいディスクを用意ください。複製します。
複製したディスクは他のWindowsマシンから通常は読み書きできます。
※Windowsは仕様上、各ディスクに独自のIDを振ります。同じIDのディスクを同時に認識できません。従い、復旧したタブレットから複製したディスクを直接読めません。

3.すぐに一杯になるC:の不要ファイルを消去

C:ドライブに溜まった不要なファイルを「ディスククリーン」が清掃します。
いつまでも購入時の快適さを提供します。
内蔵ディスクが16GBでも「ディスククリーン」が快適を提供します。

ana 

 ネットに接続するだけで降り積もっていく不要ファイルを「ディスククリーン」は効率良く、消去していきます。

ana2

ディスクの内訳を詳細に分析し不要なファイルの消去をアシストします。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

§仕様
・バックアップについて

  • 詳細は「PBTM Pro」を参照。
  • 2007年以降の機種の使用を目安にしてください。
  • UEFI32ビットに対応。一般的なWindows8/10 32bitプリインストール機で使用できます。
  • 従来のUEFI/MBR形式のBIOSを搭載したPCにも対応。
  • 起動用USBは1GB以上の容量が必要。 

・OS: Windows 10 32bit/64bit
・メモリ: 1GB以上の機種
・ディスク容量:本ソフトを使用するタブレットでは100MB以上の空き容量があること。
 ※起動用USBのデータは約1GBあります。このデータは外付けディスク、あるいは他のPCに保存ください。


・本ソフトをDLに利用するPCはハードディスクの空き容量を3GB以上用意ください。
 ※デスクトップPCにてDLを推奨。起動用USB用のデータが大きいです。DLには
  容量に余裕のあるPCを利用ください。
・USBブートでできるPCはUEFI32ビットにも対応します。
 USBブートできるPCは2007年以降生産のPCを前提とします。厳密にはそれ以前でも使用可能ですが
 過去に行くほど現行機との互換性が低下しています。2007年を区切りとします。

・メインメモリは1GB以上。
・モニタ解像度:1024 x 600 以上。

§価格
ダウンロード版 希望小売価格5999円 2016.07.29発売開始