Windows10軽量化設定

ロゴ1OSを軽くするワンタッチ設定プログラムです。
併せてシステムディスクの不要ファイルの整理機能を実装。
低スペックPCの必需品です。
※本ソフトはSDカード擬似HDD化ソフト「F2Dx1」の支援用に作りましたがフリーウェアとして配布するものです。

 download_btn.png

個人の利用者に無料配布します。最新180120版。
–> ダウンロード 

 
toku.png

 弊社と特約店契約を結んでいる店舗、ベンダーには本ソフトをブランディングして無償提供します。希望者はお問い合わせください。

–> お問い合わせ

1. メイン画面

A1

簡単なガイド(ウィザード)形式でWindows10を軽くします。工場出荷状態の10はハイスペック機に合わせた設定になっています。これを低スペック機用に設定しなおします。

2. 上級者向けの詳細設定画面

手動設定

3. すぐにパンクするC:の不要ファイル消去ガイドも実装

A4

すぐにパンクするC:ドライブ。PCにおけるいつもの課題です。
OSの軽量化設定と併せてディスク上の不要ファイルをズバッと整理整頓するアシスト機能を実装しています。

 

【仕様】
・Windows10専用です。
 7,8でも使用可能ですが、10にしかない機能の設定があるため10専用としています。

【更新履歴】

2018.01.20 ディスクの不要ファイル削除のロジックを改良。
2018.01.10 プリフェッチ、スーパーフェッチがガイド設定の時に10でスキップしてのたので修正。および拡張子の表示制御を入れる。
2018.01.04 初出。